スタッフ日記

よく出るサイズです。

2011年6月19日

145/80R13というタイヤサイズのタイヤが、最近よく出ます。

おもに、「ムーブ」「タント」「ミニカ」などに装着されてます。

どの車種も、前輪2本がよく減る傾向にあります。

今日ご来店のS様も2本ずつ交換されていたのですが、今回は4本減って

しまったので4本交換です。

画像のようにかなり減っています。あとエンジンオイルもぜんぜん交換されて

いないとの事で一緒に交換させて頂きました。

ほんとに久々の交換のようで、オイルがかなり減っていました。

この状態が続くとオイルが回る通路が詰まってしまって大きなトラブルに

発展しやすいので頻繁にオイル交換する必要はないのですが、半年から

1年の間には交換をおススメします。

ですが、半年から1年に1度の事はどうしても忘れてしまいます。

当店は、半年後にお知らせのハガキを出させて頂きますので、

よかったらオイル交換に寄ってくださいね。

ありがとうございました。

ページトップへ戻る