スタッフ日記

失敗しないタイヤ選び?

2009年2月4日

たまには、堅い話でも・・・。

もし自分の車のタイヤが減ってそろそろ交換となった時、まずなにをしますか?

1近くのお店に行く 2カーディーラーに行く 3ネットで情報収集など

だいたいこの3つのうちのどれかだと思います。

しかもこんな時期なので、価格重視の方も多いと思います。今はネットなどで簡単

に調べられますし、そのタイヤを装着された方の意見などが見れます。

情報収集も大切ですが、これだけ情報があふれていると何が正しいのか迷われる方も

みえると思います。ここは、ひとつシンプルに考えてみませんか。

まず自分の車の使い方、予算、いま使っているタイヤの不満点、この3つを

考えてみてください。この3つを信頼できるお店のスタッフに問い合わせれば、

(馴染みのお店がない方は、2~3店程電話でいいので問い合わせる)きっと

失敗しないタイヤ選びが出来ると思います。

ページトップへ戻る