スタッフ日記

エアコンフィルターの話でも

2009年1月16日

寒い日がつづきますね。

こんな日は、ヒーターをガンガンにかけて運転される方が多いと思います。

夏場と違い、なかなか窓全開で換気することもないですよね。

特にタバコを吸われる方は、換気したいけど窓あけると寒いし・・・

と同じ空気がグルグルと車内を回ってる状態です。

そこでエアコンフィルターの登場です。

最近の車には、家庭用のエアコン同様、交換できるフィルターが入っています。

そのフィルターを活性炭入りの物に替えてやると、かなり車内のニオイがとれます。

車種によって違いますが、だいたい1年サイクルで替えてあげるといいみたいです。

交換時間も平均10分ぐらい、費用も3千円~6千円です。

ミニバンにお乗りで、人を結構乗せる方も交換をおススメします。

ページトップへ戻る