スタッフ日記

履きつぶし。

2010年8月8日

たまにみえるのですが、スタッドレスの履きつぶし。

スタッドレスは、溝の半分まででスタッドレスの性能が終わってしまいます。

残り半分の溝を考えると、「モッタイナイから、このままノーマルとして使っちゃお」

というお気持ちは、よ~く解ります。

しかし、これは、モッタイナイですがよくありません。

とくに気温の高い日の路面温度に、対応できるゴム質じゃないからです。

もともと、路面温度が低い冬に対応できるゴム質で作ってありますので、最近の

ような天候の日に、にわか雨が降った濡れた路面が1番滑りやすいのです。

経験者の方曰く、「めちゃくちゃ滑るよ!あっという間に前の車にぶつかってた。」

との事です。ですから、モッタイナイですが、ノーマルタイヤへの交換をおすすめします。

ページトップへ戻る