スタッフ日記

もっと寒くなる前に・・・

2021年10月25日

みなさまこんにちは!!

 

今日は雨が降って一段と寒さを感じます。

こんなふうに気温が下がる日に、心配なのがバッテリーです!!

 

 

何を隠そう、、、先日

私の妹が出先でバッテリーあがりを起こしました・・・(*_*;

その時は「ルームランプ」の消し忘れが原因だったのですが、

幸いにも父が駆け付け事無きを得ました(;゚Д゚)

 

こんな風に、「ルームランプの消し忘れ」のような明確な原因がだけじゃなく

経年劣化など、、、出先で突然起こるバッテリーあがり・・・焦りますよね((+_+))

ロードサービスや近くの自動車屋さん、どこに連絡すれば!?と、とっさの対応に

困ったことがある方も少なからずいらっしゃいますよね??

しかも、これから気温が下がる寒空の下でロードサービスの到着を何時間も待つなんてことは

あまり経験したい事ではありません(*_*;

しかも無料のサービスなら余分な費用は掛かりませんが、出張費を取られて高いものについた、

と言ったお話もちらほら耳にします。

 

 

今回の私の妹のように、誰かすぐに駆け付けてくれる人がいればそこまで心配ではないかもしれませんが(笑)

なかなか、そんなに都合の良い人はいないかと思います(;^_^A

 

 

なので!!

自分のクルマの事は定期的なバッテリー点検】で事前に状態を把握しておく!

こういった少しの手間で、上で書いたような出先でのトラブル回避につながります☆☆☆

 

ミスタータイヤマン脇町店では、おクルマの安全点検を毎日無料で行っております(*^^*)

ぜひ、大切なおクルマの健康状態のチェックもお忘れなく!!

 

 

※後日談・・・バッテリーあがりを起こした妹ですが

駆け付けてくれた父にお礼を!!とのことで外食をリクエストされたそうです(笑)

これはこれで、高いものについたかもしれませんね( ´∀` )

 

 

 

ページトップへ戻る