スタッフ日記

梅雨入りしましたね・・・

2021年5月17日

みなさまこんにちは!!

今年は例年よりもかなり早い梅雨入りとなりました。

数日前から、スタッフ同士も顔を合わせては「暑い・・・」、口を開けば「暑すぎる・・・」などと

言っていたのですが、さらに雨で「ムシムシする」が追加されました。

 

 

また、GW期間中は店舗を休業させていただきご迷惑をお掛けいたしました!!

毎年の事ですが、我が家ではこの休みを利用して『田植え』を行いました(^^)

義母はこの時期になると、空と睨めっこをしてそわそわしてきます(笑)

今回はお天気にも恵まれ、予定していた日程で『田植え』を終えることが出来ました!!

 

そして、毎年思うのは『お天気』は自分の思った通りにはならずに悩まされるなぁ・・・という事です。

今年は予定通りに出来ましたが、過去には何回も日程が延びてしまったこともあります。

せっかく、その日に合わせて休みも都合しているのに…とイライラすることも・・・((+_+))

しかしこればかりは、どうにもなりません(笑)

 

どうにもならないお天気は日頃の私たちの生活にも大いに影響してきます。

みなさんご存知ですか?

雨が降った時の、おクルマのブレーキ性能はタイヤの残り溝がとっても重要なんです!!

溝が少なくなってくると、水捌けが悪くなり思いがけず急ブレーキを踏んだ時にスリップして

自分が思っているよりもずっと先で停車してしまうんです!?

 

梅雨入りしたことで、普段は徒歩や自転車を利用している方もクルマを使う機会が増えるかもしれません。

そんな時にご自身のおクルマが安全に走行できるか・・・出来れば安心して乗りたいですよね(*^^*)

 

 

ミスタータイヤマン脇町店では、おクルマの無料安全点検を行っております(^^)

 

また、新しいタイヤに交換して下さったお客様から、駐車場から出ていく数メートルで違いが分かる!!と

嬉しいお声をいただいたことも多々あります☆

 

雨に強いタイヤ・長持ちするタイヤ・乗り心地の良いタイヤなどなど、多数取り揃えております(*^^)

ぜひとも、安全安心なカーライフを送って頂くためにミスタータイヤマン脇町店へご来店くださいませ(^^)/

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る