スタッフ日記

貴重な体験をしてきました!!

2019年10月15日

みなさんこんにちは!!

 

先日、こどもの園の行事で『泥だんご作り』なるものを体験してきました。

園からのお知らせの用紙を見た時には、「ど、泥だんご!!!???」と

大変驚きましたが、大人になってから堂々と手を汚して泥を触るなんて事は

なかなか出来ないなーと興味が出てきたので参加しました。

 

当日は生憎のお天気でしたが、たくさんの親御さんが参加されていて、またまた驚きました(笑)

そして子供たちの中でも特に泥だんご作りが上手なお友達(先生曰く泥だんごの達人)が、

「○○君のお母さん、こうしたらいいよ!」と直々に手ほどきをしてくれて、

初めてとは思えないほど上手く泥だんごを完成させました。(←自画自賛w)

 

私の息子も、とても嬉しそうに泥だんごを作っていて参加して良かったなと感じました。

 

大人になると汚れることを嫌い、子供が公園で土を触ろうものなら「汚いからやめて!!!」と

つい声を荒げてしまっていた私ですが今回の体験を経て、「汚れたら洗えばいいや、それよりも

こどもと一緒に楽しめた方が自分も楽しいし気が楽だな」と思えるようにもなりました。

 

 

今回はとても貴重な体験をさせてもらえたご報告と、自画自賛の泥だんごを掲載したくて

スタッフ日記を更新しました(笑)

次は、もっとピカピカに光る泥だんごを作りたいです☆

 

ページトップへ戻る