スタッフ日記

10月になりました!

2023年10月6日タイヤ

こんにちは!スタッフのナカです(^^)/

 

10月になりました(^^)/

9月は「まだ暑いのか!?」と思っていましたが

10月になって急に

朝晩冷え込みが大きくなり

出勤前、「1枚上着を着ていこうか」と

感じるほどです(;^ω^)

 

さて、

今年は例年に比べ「暖冬」

今のころ、ニュースで報道されています。

皆様の中には

「じゃあ、スタッドレスは

まだ考えなくていいね!」

感じている方も多いかと思います。

 

ですが、なんです!( ゚Д゚)!

 

「暖冬」ということは

雪が予報がでた際、大勢の方が

スタッドレスタイヤを購入しようと

一斉に動き出します!

その為、

「スタッドレスタイヤの在庫がない!」

「作業までの待ち時間が何時間もある!」

といった現象が「暖冬」には起こりがちです。

 

なので、冷え込みだした

10月の今!

冬用タイヤの購入を

検討されてください(^^)/!

 

タイヤさえあれば

混雑する降雪前日・当日

避けて比較的短時間の待ち時間

「お車の冬支度」が出来ます(^^)/!

 

また、新品の冬用タイヤを

装着した際

降雪当日に効果を100%発揮させるには

「タイヤの慣らし走行」が必要です。

具体的には

夏用タイヤでは

80km/h以下で100km以上

冬用タイヤでは

60km/h以下で200km以上

「タイヤの慣らし走行」が必要と

言われています。

 

以上のことから

「暖冬」こそ!

早めの冬用タイヤの購入検討を

オススメします(^^)/!

 

少しでもご興味があれば

是非!当店へお立ち寄りください(^^)/

今、装着されている

夏用タイヤの点検も含めて

プロの目で対応させて頂きます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

また、下記に

ブリヂストンの冬用タイヤ!

「BLIZZAK」シリーズのサイトリンクも

掲載しておりますのでご活用ください!

 

VRX3 ブリヂストンサイトより引用

↑BLIZZAK VRX3 クリックすると開きます

VRX2 ブリヂストンサイトより引用

↑BLIZZAK VRX2 クリックすると開きます

DM-V3 ブリヂストンサイトより引用

↑BLIZZAK DM-V3 クリックすると開きます

ページトップへ戻る