スタッフ日記

梅雨明けしたからこそ!! ワイパーもぜひ!

2019年7月30日

先日はタイヤの点検の事を書かせて頂きましたが

今日はずばり梅雨には1番大事な『ワイパー』を

皆さんはワイパーなんて知ってるよ!分かってるよ!!

もちろん分かっていらっしゃるとは思いますが

梅雨明けと言う事で話をさせてください

梅雨前や梅雨時期はワイパーを気にされ交換された方もいらっしゃると思います

今年の様に激しい梅雨の雨を乗り越えたワイパー

今一度確認して見て下さい・・・くたびれていませんか?

大雨を乗り越えたワイパーです

豆知識として『6月6日はワイパーの日でした』

そのワイパー 各ワイパーのメーカーも推奨しているのが

おおよそ年に1回~3回の交換です

理由としてはワイパーもタイヤと同じくゴム製品であり

ゴムの劣化があげられます

太陽光に雨にワイパーブレードによりガラス面に強く密着させるので

ワイパーゴムは勿論!ワイパーブレードの部分まで傷みます

皆さんのワイパー交換時期はガラス面に雨の筋が入り見にくくなるが始まりだと思います

もし!その様な状況が愛車にあるのであればワイパー交換をお勧めします

その様な状況になる前にもご来店頂けましたらスタッフが無料点検致しますので

是非ともご来店ください

お待ちしております。

 

 

ページトップへ戻る