スタッフ日記

北九州は若松

2012年11月4日

先日!

いつもお客様の所で作業していると見える

  『若戸大橋』

来年で北九州市制50周年らしく

今年も若戸大橋が開通50周年だそうで

10月28日(日)は若戸大橋を歩けたそうです(行きたかったなぁ~)

先日もB―1グルメ全国大会が開催され

さらに若戸トンネルも開通し

色々めでたい北九州!

1番目の画像は若松にある高塔山から見る若戸大橋!

北九州の紹介では良く出る景色!!

それだけ北九州を代表するんでしょうね

そして!その高塔山にある

もう一つの名所!『河童地蔵』!!

自分がチビの時はここで遊んでて

地蔵の背中にある杭を抜くと山が割れて河童が出てくると

脅かされてました(笑)

皆さんも若松の高塔山に来た際は河童地蔵の背中を見て下さい

大きな杭が刺さってますよ

事前にお賽銭は忘れずに・・・・

ページトップへ戻る