〒803-0835 福岡県北九州市小倉北区井堀3-27-15
2012年11月4日
先日!
いつもお客様の所で作業していると見える
『若戸大橋』
来年で北九州市制50周年らしく
今年も若戸大橋が開通50周年だそうで
10月28日(日)は若戸大橋を歩けたそうです(行きたかったなぁ~)
先日もB―1グルメ全国大会が開催され
さらに若戸トンネルも開通し
色々めでたい北九州!
1番目の画像は若松にある高塔山から見る若戸大橋!
北九州の紹介では良く出る景色!!
それだけ北九州を代表するんでしょうね
そして!その高塔山にある
もう一つの名所!『河童地蔵』!!
自分がチビの時はここで遊んでて
地蔵の背中にある杭を抜くと山が割れて河童が出てくると
脅かされてました(笑)
皆さんも若松の高塔山に来た際は河童地蔵の背中を見て下さい
大きな杭が刺さってますよ
事前にお賽銭は忘れずに・・・・