スタッフ日記

ハイブリッド車の為の講習

2012年6月21日

今日から 某所で

『ハイブリッド車』の為の講習へ出張です

ここで2日間! みっちり勉強デス(@_@;)・・・(いやだなぁ~)

ハイブリッド車の基本は電気! な・の・で!!

電気の基本から勉強デス!

今回!この講習を受講して!・・・『試験』に『合格』すると

資格として労働安全衛生規則第36条による

 『低圧電気取扱作業特別技術講習』の終了書が貰えます! 

     (名分長過ぎ!(T_T))

この資格が!無いと!! プリウス等のハイブリッド車の1番大事な所である

ハイブリッドの部分の作業が出来ないそうです  ^_^;

電気の基本や昔懐かしのオ‐ムの法則など・・・勉強です・・(イヤだなぁ~)

 『I×R=E 何じゃこりゃ~』???

勉強や試験と言う言葉を聞くだけで拒否反応が・・・・

過去に習った時の事を思い出して見ようと考えると・・・・

勉強の事なんか全然思いだしません? 

『あっ習ってないのか?』・・・そんな事無いな!

ただ・・・『覚えて無いだけ!』・・・

ページトップへ戻る