スタッフ日記

第3回mini-motogpcup

2013年10月20日

今日は以前から!とても面白いミニバイク/ポケバイのイベントがありますよ!と

聞いていたので山口は萩にあるナチュラサ-キットで開催の

『ミニモトGP』へ74daijiroで参加させて頂きました

先週と同じくAM4:30北九州を山口へ出発!

到着すると・・皆さん!すでに準備を進めています!!

我が家も準備をしますが チビはすでに・・・いつもの74仲間と遊んでいます ^_^;

受付からミ-ティングと進みいよいよ!

フリ-走行です!コ-スはところどころにウェットパッチが残る

難しいコ-スコンデションですが 注意点だけ伝えてコ-スイン!

他のライダ-が転倒するなか!淡々と周回してとりあえず?

トップタイムです??? こういうコンデションには何故か強いチビ!

  (体重あるのでトラクションかかりグリップUP?)

予選もまず!自己ベストに近いタイムで2位をゲット!

決勝に期待を持ちつつ!

知らぬ間にフリ-走行2回目(2回あると知りませんでした)

急ぎ用意をしてコ-スイン!(#47お父さんに助けて頂きました)m(__)m

すると!・・・・自己ベスト更新です・・・練習では全然出ないタイムが簡単に・・・

決勝レ-ス前は課題を伝えて『頑張れよ』と・・・チビ『・・・・頑張る・・・』

盛り上がりのすごい!ライダ-紹介から始まり(本当におもしろかった!)

いざ!レ-ススタ-ト!! やはり!スタ-トが遅く皆に先に行かれて

追いかけるパタ-ンに! 2位争いを演じますが・・その間に1位は遥か先へ・・・^_^;

残り2周で仕掛けましたが・・失敗!・・・そのままゴ-ル!

2位が狙えた3位でしたので残念でしたが・・・表彰台獲得の初トロフィ―!

今回は先週のHSRのレ-スが生きた感じがしました

帰りはチビのリクエストで王司PAの『どか肉うどん&かしわおにぎり』で終了です

主催者側の皆さん参加された皆さん!お疲れ様でした

来年は無いのかな(ファイナルと言ってましたので)

もし!来年もあれば参加したいイベントでした ありがとうございました m(__)m  

 

ページトップへ戻る