スタッフ日記

いのちの旅博物館

2013年8月8日

先日のオフ日に午前中にいつもの用事を済ませ!

終わり次第!北九州八幡東区にある

『いのちの旅博物館』へ

出勤中に横は通ったり・・・ 買い物で横にあるイオンは行ったり

起業祭の25時間駅伝で横を走ったりは・・ た~くさん!!ありますが

行くのは初です(苦笑)

平日ですが!夏休み中なので家族連れはモチロン!

子供会や学童等の団体で子供達が いっぱいデス・・・^_^;

期間限定でチビが好きな昆虫博もあり!

テンションが↑UPです

恐竜コ-ナ-へ行くと更に・・・広いです

間違い無く広い場所ですが恐竜の化石が所狭しと展示してあり迫力がスゴイ! 

更に体験出来る様に目の前に展示や物によっては触れたり出来ます

大人の自分も意外や楽しいです

子供向けにスタンプラリ-もあり

上手く見て回れる様に要所要所にスタンプを設置しています

チビも必死でスタンプを探します!((笑)

スグに見終わるかな?と思いましたが

見るものが多く!いつのまにか結構な時間が経過してます

恐竜の化石の展示だけでは無く

北九州の歴史を見て感じる事の出来る博物館なので

チビを毎年連れて来ても違う見かたが出来て

良い勉強にもなりそうな気がします

侮れないなぁ~ 博物館!

お近くな方はぜひ!見に行く価値ありますよ!!

遠い方は・・・・

とりあえず!スペ-スワ-ルド行っちゃうかなぁ~ (笑)

ページトップへ戻る