スタッフ日記

加藤 大治郎選手inオ-トポリス

2011年10月18日

オ-トポリスに来られた際に

オ-トポリススポットの一つに

故加藤大治郎選手のモニュメントがあります!

世界選手権250ccクラスのワ-ルドチャンピオンです

2003年の第一戦鈴鹿の最高峰クラスMotoGP

決勝レ-ス中にて不慮の事故により他界されました

その加藤選手はこちらオ-トポリスの

九州地方選手権にて自分もポケでお世話になったRSCに所属し

世界への経験と足がかりを掴んだ場所なんです

その為!色々な方の力により(詳しくしりませんが)

このモニュメントが建立されたそうです

今でも来るとお供え物があったりメッセージボ-ドが置かれてあり

加藤選手の人柄の良さ人気の高さが伺えます

自分も何度かお会いした事がありますが

とてもおもしろく気さくな人だった思い出があります

今あるポケバイ『74ダイジロウ』も彼の

『子供達にバイクの楽しさを伝えたい!』 の気持ちから

加藤選手の家族と加藤選手の仲間・友人の方達が

始めたポケバイと聞いています!

 

このモニュメントからはオ-トポリスが一望でき!

加藤選手(大ちゃん)も

みんなの走りを見ているのかなぁ~

時には混ざりたくてウズウズしてるのかなぁ~

ぜひ!オ-トポリスに来た際は

大ちゃんに会いにモニュメントに行くのも良いですよ!

速く走れるかも・・・デス!?

ページトップへ戻る