スタッフ日記

若戸大橋

2011年4月16日

時々 当スタッフ日記に出てくる橋です

北九州の方なら誰もが知っている!

北九州のシンボルのひとつです

今回こちらの紹介(他県の知人から橋は何?と聞かれたので)

北九州の若松区と戸畑区を結ぶ橋です

小倉方面から若松の町へ行くにはこの橋を良く使います

じゃないと・・

八幡方面からぐるりと回らなければいけないからです

地元の方じゃないとわからないと思いますが

とにかく便利なんです

有料ですが 片道:普通車100円 軽自動車50円です

←昔は人も通れる橋でしたが2車線工事した為現在はクルマ・バイク専用です

(横にある柱からエレベ-タ-で上がってました)

橋の下には同じく人・自転車専用の3分の船旅!!

若松と戸畑を結ぶ船『若戸渡船』があります

コチラの紹介はまた

ページトップへ戻る