スタッフ日記

温泉紀行!久重編

2011年2月7日

またまたまた温泉ネタです!(昨日の雪ネタで思い出したので・・)

まだまだ雪があるうちに(スタッドレスタイヤも使いたいので)

雪景色の見える温泉を求めて年明けに久住へ行きました!

やまなみハイウェイを・三愛交差点から大分方面へ走ると

筋湯温泉入口付近の瀬の本高原にある『Spa・greenness』です

大雪の降った1週間後くらいに行ったのですが

店員さんも『ずっと雪が降ってますよ』との事です!

そりゃこのぐらい平気で雪積もるよなぁ~(0_0) 

奥にある温泉の受付入り口も積雪で入れず 

手前のカフェから入って受付しました(お洒落なカフェでした)

大人2人から利用可で平日800円~です

源泉がとりあえず熱いですね

少し茶色がかったお風呂は加水したせいか

少々やわらかい感じでした

お風呂上りもしばらく身体が熱くて

湯冷めしにくい温泉なのかな? 

雪景色も良いですね来て正解でした!

この付近は筋湯温泉・黒川温泉など

まだたくさんあるので

温泉めぐり出来ます!

(行った時はこの付近はチェ-ン規制が多かったですが

 もう今は大丈夫かな?皆さん交通情報 要チェックです!)

 

ページトップへ戻る