スタッフ日記

今週末もオ-トポリスへ

2010年10月20日

一晩寝て鼻声が良くなりました(^0^)/(単純な奴です)

タイトル通り今週末も先週に引き続き大分オ-トポリスへ行く事になりました

先週は観戦ですが今週は走行に行ってきます

10/17の日記にレ-ス好き過ぎで自分で走っていますと言ってましたがその一つです。

 当店も微力ながら応援・協賛させていただいてるイベントで『インパクト』と言います。

色々なショップさんが協力しあって作った『厳流塾』と言う事務局が開催する

走行会&レ-スです! 美祢サ-キット開催の時代から協力・参加させていだいてます

 自分も今回『MTM内川号』で走行会に参加させてもらいます。

(見た目だけ速そうなノ-マル軽ですが・・・)みんなの邪魔にならない程度に走ります。

画像は9/20に参加した城野レ-シングさん主催の3H軽耐久でこちらも楽しいイベントです

 こちらも本当に微力ながら応援・協賛させていただいてます。

名前の通り3時間走ってドライバ-交代や給油しながら走る軽自動車の耐久レ-スです

順位結果は秘密です。(店には貼ってます・・・)

どちらも観て楽しく・参加してもっと楽しくのイベントなんですが・・・

敷居が高く感じるのか、危険と感じるのか、単に興味がないのか・・・(関係者談)

年々!参加者や来場者が少なくなっているそうです。

 私としてはあくまでも個人的な意見ですが、クルマの楽しみ方のひとつとして

 『観る』 『走る』 良いと思います 

タイヤ屋としての私はタイヤの特徴を知るひとつとしています

BSなら(Ts-02・B500・スニ-カ-・Playz・ポテンザ等)

全部で走ってみました。(違いが歴然と判りおもしろいです) (^^)

 皆さん機会があれば ぜひ!ドライブがてら観戦いかがですか?

そろそろサ-キットあたりも(菊池・小国・杖立近辺)紅葉がはじまる頃だと・・

思いますよ・・たっ多分・・ (--)(先日の日曜日はまだ、ほんのりの様な気が・・)

 『あっ!このふたつのイベントは入場料も安いんですよ』

ページトップへ戻る