来店予約

スタッフ日記

ブリヂストン工場見学

2018年5月18日

 

 

 

こんにちは~!

 

またまた更新が空いてしまいました(>_<)

 

 

昨日はブリヂストン彦根工場の見学に行かせてもらいました。

 

今、大人気のようでなかなか予約が取れないみたいです。

 

世界一大きいタイヤの前で記念撮影♪

 

オブジェかと思ったら実際使われているタイヤと聞いてびっくり!!

 

 

鉱山用のタイヤでできあがったら船で輸出されるそうです。

 

このサイズをつくれるのはブリヂストンとミシュランだけ!

 

さすが一流メーカー( ゚Д゚)すごい( ゚Д゚)

 

 

工場内ではタイヤができるまでの工程を見せてもらいました。

 

タイヤ1本つくるのにこんなにも手間ひまかかっているとは知りませんでした。

 

タイヤが市場に出る前に何度も人の手で目で検品されていることにも驚きました。

 

徹底した安全管理、そしてタイヤへのこだわりに感動しました。

 

また更にブリヂストンのファンになりました(^O^)/

 

 

工場見学の後はキリンの工場見学へ。

 

 

 

 

 

ビールができあがるまで、一番搾りの美味しさの秘密などなど。

 

キリンさんのこだわりがたくさん詰まってました!

 

私は普段からお酒をあまり飲まないのですが(特にビールは一口しか飲めない笑)

 

最後に試飲させていただいた一番搾りと黒ビール美味しくて飲み切っちゃいました(笑)

 

美味しいと感じたのも飲み切ったのも昨日が初めてです(笑)

 

新鮮さと注ぎ方の違いなのか?こんなにも味が変わるものなんですね!

 

これからはビールも楽しめる大人になりたいな~!(笑)

 

そして手土産はキリン工場限定チーズ味の柿ピーヽ(^o^)丿

 

これめっちゃ美味しいですヽ(^o^)丿お酒によく合います!!

 

 

 

盛りだくさんの研修は楽しすぎて1日あっという間でした。

 

二社とも有名なメーカーさんですが裏では計り知れない努力と研究をし続けています。

 

多くの方に長く愛され続ける理由はそこにあるのだと感じました。

 

私も日々努力し続ける姿勢を忘れず過ごしていきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る