スタッフ日記

鬼は外!福は内!ついでに、お菓子!!!

2023年2月3日

皆様、こんにちは!

ミスタータイヤマン志度店の嶋田です!!!

 

毎年恒例の「鬼の豆コーナー」

実は、ミスタータイヤマン志度店では、

「鬼の豆コーナー」と題して、

近隣の小学生にお菓子を配る活動?をしています!

***************************

昔から当店のある志度地区では節分の日に子供さんが地域の商店を訪れ

『こんにちわ、鬼の豆をもらいに来ました!』と元気に挨拶してくれます。

各商店さんが用意した「鬼の豆(お菓子他諸々)」を手に取り

『ありがとうございました。』とお礼を言います。

礼節とコミュニケーションを養う地域ぐるみの活動?が

受け継がれています。    (by 事務員)

***************************

 

僕「正直、盗み食いしたい・・・。」

 

って、選んでたら・・・

子供たち「こんちゃー!!!」

たくさんの子供たちに来てもらいました!(^^)!

みんな元気いっぱいで、パワーをもらいました(笑)

 

それに礼儀正しい子ばかりで、おじさんニコニコ(笑)

 

志度店スタッフはベテラン揃いのいため、

ベテランスタッフ「子供からしたら、おじいちゃんやん」と

ぼやいていました・・・。

 

ちなみに僕は24歳なのですが、

時の流れには逆らえません(´;ω;`)

 

あんまり言うと怒られそうなので、

このへんで ^^) _旦~~

 

これからも地域に愛され地域を愛す

ミスタータイヤマンを目指します!(^^)!

ページトップへ戻る