スタッフ日記

一番お客様が気になるところを、比較してみた!!!

2022年5月27日

皆様、こんにちは!

ミスタータイヤマン志度店の嶋田です!(^^)!

 

以前にも、こんな企画をしましたが最新版!!!

 

-------------------------------------------------------

ブリヂストンの低燃費タイヤ NH200c

VS

ブリヂストンのベーシックタイヤ NEXTRY

(サイズ:155/65R14)

-------------------------------------------------------

なぜかというと、

この二種類で迷われるお客様が一番多いからです!(^^)!

 

カタログではゴム質などの違いは説明されておりますが、

この記事では、目で分かりやすい部分の違いを掲載していきます!

 

------------------------------------------------------------

ざっくり、二つのタイヤの位置関係ですが、

NH200cは、ブリヂストンの新車装着タイヤ同等性能

乗用車向けの中では、中間(基準)グレードです!

 

NEXTRYは、NH200cの一つ下のランクになる

ベーシックタイヤです!

 

-----------------------------------------------------------

さぁ、実際に測定開始!!!

 

測定に関しては、センター部(中央の溝)で測定しております!

 

(※あくまで個人測定なので、誤差がでる場合があります)

が!ありのままを公開致します!!!

 

まずは、NEXTRY!!!

約4.74mmという結果('ω')

 

さぁ、期待のNH200cです!

約6.51mm( `ー´)ノ

 

なんと、約1.7mmの差っ!!!

NH200cに進化して、気になっていたところではありますが、

ここまで違うとは(;'∀')

 

イマイチ、よくわからない方もおられると思いますが、

一般的に(走行状態により変わりますが)、

1mmで約5.000kmと言われます!

 

単純計算でも約9.000kmくらいの差がでそうですね!(^^)!

 

また、年間1万km走る方は、

物理的に1年くらいもつかもしれないですね!

 

------------------------------------------------------------

さらっと、計測してみましたが

今回は「溝の差」についてでした!!!

 

かなり個人的な測定ですので、

全ての数字が真実とは限りませんが、

 

めちゃくちゃおすすめです!!!!

 

どんどん、在庫増加中ですので

ぜひご来店ください!!!

ページトップへ戻る