スタッフ日記

もうすぐ、梅雨到来!!ですが、早めの点検を!!!

2022年5月21日その外サービス > 無料安全点検

皆様、こんにちは!

ミスタータイヤマン志度店の嶋田です!(^^)!

 

------------------------------------------------------------------

毎年恒例の季節がやって参りました!

 

そう!梅雨の季節です!

毎日のように雨が降り、憂鬱な季節ですよね・・・。

しかも、6月は祝日がない!!!

 

なんだか、会社員さんの悲鳴が聞こえてきました(;'∀')

 

-------------------------------------------------------------------

さぁ、皆様!

もちろん!梅雨前点検の準備はできていますか?

 

え?!行う予定がないって?!

お気持ちも分かります(;^_^A

 

「ゆっくり走れば大丈夫!」

「雨で滑った事ないし大丈夫!」

スリップする前は僕もこんな感じでした(-_-;)

 

ですが、雨の日にタイヤの溝が減った状態で走行すれば

物理的にスリップします!!!

 

また、人間の体には「慣れ」というものが存在します。

(※これがまた厄介なんですよね)

 

溝が徐々に減っても、体が適応し始めるので

ドライバー自身、滑っている事に気が付かないケースが多い!!

 

なので、梅雨に入る前に

溝がどのくらいあるのか
ヒビ割れやキズがないか
使用年数はどのくらいなのか

 

これら全てプロが点検致しますので

お気軽にどなたでもご来店ください!(^^)!

 

ページトップへ戻る