スタッフ日記

またまた!お宝発掘ッ!!!(ボルクレーシング グループ C)

2022年5月14日ホイール

皆様、こんにちは!

ミスタータイヤマン志度店の嶋田です!(^^)!

 

--------------------------------------------------------------------------

今年の2月にこんな記事を書きましたが・・・

25年前のお宝発掘?(POTENZA RE711) | タイヤ | スタッフ日記 | ミスタータイヤマン 志度店 | 香川県のタイヤ、カー用品ショップ ブリヂストンのタイヤ専門店 (mr-tireman.jp)

 

またまた、お宝が発掘されました!!!

こ!こ!これは!!!

一世を風靡したと言われ、時速300kmオーバーを追体験するホイール

RAYS VOLK RACING Group C

(カタログそのまんま棒読み・・・)

 

RAYS様の1991年カタログに掲載されていました!!!

(いやいや、僕生まれてないって(笑))

 

どうやら、80年代後半~90年代前半のモデルらしく

バブル真っ只中?らしい

 

僕の愛用しているボルクレーシングのご先祖様にあたります(笑)

タイヤを外してみると・・・

めちゃ綺麗でびっくり( ゚Д゚)

 

ホイールの変形もなく、さすがRAYS様です(*^^)v

 

そして、タイヤは・・・

これまた、年代物のタイヤ(笑)

 

1990年代にブリヂストンが発売したスポーツタイヤ!!!

世代じゃなさすぎて先輩に話を聞くと

Vグリッド・Gグリッド・Kグリッドがあるらしく

「めちゃくちゃ良かった!!!!」

 

たぶんあの感じだと、本当に良かったんだろうなぁって(笑)

 

ふるっ!これまた、生まれる前なので

タイヤの方が先輩(笑)

 

---------------------------------------------------------------------

ちなみに、もう見ることはないかもしれませんが

1990年代のセリアル(製造年月日)の読み方ですが、

この場合、下一桁が西暦の下一桁なので1991年製

上二桁がその年の何週目かなので33週ということになります!

--------------------------------------------------------------------

 

いやぁ、昔流行ったホイールとかタイヤとか見ると

わくわくしちゃいますね( *´艸`)

 

こんな感じで、年代物があれば

ちょくちょく掲載していきますので

お楽しみに(*^^)v

 

ページトップへ戻る