スタッフ日記

最終形態、ついに完成!”こだわり”へのこだわり[メルセデスベンツ Cクラス × POTENZA S007A × SSR REINER TYPE-12R]

2022年4月27日メルセデス・ベンツ Cクラス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

皆様、こんにちは!

「優柔不断なので、僕が物にこだわると10年くらいかかります」

タイヤマン志度店の嶋田です(;^_^A

 

今回のお客様は・・・

・お車 [メルセデスベンツ Cクラス]

・タイヤサイズ [F:225/40R19 R:255/35R19]

 

そして、お選び頂いたのはこのコンビ!!!

POTENZA S007A × タナベ SSR REINER TYPE-12R

いよいよ開封の儀

 

 

F:19×9(+47) R:19×9(+23)

 

このホイールの特徴として、かなり細身のスポーク設計かつ

オーダーインセットも可能な

「過激なまでに細い、魅せるフィンスポーク」というわけです( *´艸`)

 

type12Rのリムには剛性を高めた新形状リバースリムを採用しているので

細心の注意を払いながら(;^ω^)

 

組み終りバランサーへ!

 

仕上がったこの感じ

ベストコンビネーションですね( *´艸`)

 

リムギリギリまでスポークを伸ばした設計なので

大径感も抜群です(*^^)v

 

 

ちなみに、フロントはこんな感じ

フィンスポーク間から圧倒的存在感を見せるキャリパー

ジャストインセットでのキャリパーとのクリアランス

 

このホイールの特徴を最大に活かした”ビジュアル”になってます!

 

ちなみに、今回ハブリングも装着しています!(^^)!

 

おっと、タイヤのおすすめを(笑)

POTENZA S007A

直進安定性・ウェット性能に優れているので

安定感を求める方におすすめです!

また、輸入車ハイパフォーマンスカーにも

最適です!!!

 

一言でまとめると、

僕が最も信頼しているタイヤです!(^^)!

 

詳しくはこちらまで

 

タイヤ:商品情報

交換前→交換後

 

 

これは直線番長です(笑)

ホイールもフィンスポークの効果もあって

かなりの軽量でしたので

走りもスタイリッシュになりそうな気がしますね!(^^)!

 

センターキャップなしというのも

また”こだわり”ですね!!!

 

やっぱり、僕もインセット20くらいのがほしい・・・。

 

お買い上げ有難う御座いました。

ページトップへ戻る