スタッフ日記

POTENZAなどに採用されている「アラミド」ってご存じですか?

2022年3月9日タイヤ

花粉症の皆様、こんにちは!

花粉症のタイヤマン志度店の嶋田です(´;ω;`)

 

もう花粉やら黄砂

一日中、目が真っ赤なんです。

 

この記事書いてる今も

片目に濡れたティッシュをひっつけています・・・。

 

今日はタイトルの通り

「アラミド」についてのお話

 

というのも、

僕自身POTENZA S007Aを装着する前、

 

・直進安定性が良い

・ハンドルの応答性が良い

 

など俗にいえば乗り味に関する良いことは聞いていましたが、

 

「これはマジだわ」

 

なぜなんだろうと調べていると、

飛行機の機体や、

消防士の防火衣などに使われている

アラミドが採用されているからなんですっ!

 

POTENZA S007Aの側面を見ると

 

こんな感じで書かれています!

※GR-XⅡには見たところサイドの表記は

ありませんでした('ω')

 

軽量かつ高強度摩擦強い特性があります!

 

だからこそアラミドが採用されている

S007AGR-XⅡはあんなポテンシャル

もつことができたんですねぇ( ゚Д゚)

 

これだから

POTENZAはやめられないんですよ(;^ω^)

 

今日は、アラミドを紹介したかったので

これでおしまい(*^^)v

 

ページトップへ戻る