スタッフ日記

”走りで魅せる”最高級SUV(レクサス RX × ALENZA 001)

2022年1月24日レクサス RX タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

皆様、こんにちは。

「最近、冒頭の一言がYoutuber化してきている」

タイヤマンの嶋田です!(^^)!

 

今回、ご紹介するのは・・・

LEXUS RX Fスポーツ

(タイヤサイズ:235/55R20)

 

 

そして、お勧めさせて頂いたのは・・・

ALENZA 001(SUV専用)

ブリヂストンのSUV専用タイヤには、

運動性能重視001

快適性重視LX100の二種類が御座いますが、

 

レクサス RX(Fスポーツ・バージョンL)の純正サイズ(235/55R20)

ALENZA 001の方にしか規格が御座いません!

 

おそらく多くのお客様はそう感じたはず。

 

LX100が2021年2月に発売された時に

「なんでこの規格は設定されていないの?!」

僕自身も思いましたが、

最近なんとなく分かった気がします。

 

FスポーツバージョンLは、

性能やその他諸々がハイグレードなため

そもそも純正装着運動性能重視タイヤだったり、

スポーツ向けの大きさ(扁平率)になっています。

 

 

そんな事を思いながら、タイヤ交換が終わり

車体を撮っていると・・・

 

めちゃくちゃ似合ってるΣ(・□・;)

これ、真面目に思いました(笑)

 

ブラックカラーRX

黒光りするALENZA 001って

こんなに似合うのってくらい(笑)

 

そもそもタイヤがよく似合うってよく分からないですよね(笑)

僕もそう思います。(いや思うんかいっ)冗談です。

 

いつものように、

なんの紹介をしたいのか分からなくなったところで

今日はおしまい!

 

 

この度は、遠方からのご来店

また、ALENZA 001のご購入、誠に有難う御座いました。

次回、ご来店して頂ける日を

心待ちにしております。

ページトップへ戻る