スタッフ日記

KW(カーヴェ)、サスペンション

2019年9月6日

どーも皆さま!!

最近のハマりが自炊!!なスタッフ猪俣です(笑)

そんな最近はとある営業マンさんがご来店!!

(*゚∀゚*)

KW(カーヴェ)さんです!!

見た目もオシャレですけど、それ以上に性能に驚きました!!

営業マンさんの乗ってたのが30系のプリウス。

もちろんKWさんのサスペンション装着車!!

あつかましくも試乗させて頂きました(笑)

( ̄▽ ̄;)

なんと言いますか、、、、、

感覚的に言うとホント乗り心地が良いです!!

30系になるとリアが左右一体型の足になるのですが、、、

そんな感覚が一切感じないほど!!

また減衰圧も多少固めのセッティングでも試してみたのですが、段差を踏んでも嫌にならない丁度いい感じの硬さ!! 曲がる時の感覚もバッチリいい感じ!!

久しく鳥肌が立ちました!!(笑)

((((;゚Д゚)))))))

国産車でも設定がある車種が多いですね、、、、、

、、、、クラウン無かったけど(笑)

尚、こちらのサスペンションの元締めはかの有名なドイツ、、、、

猪俣的には走りに妥協を許さない国と思ってます(笑)

そのせいなのか、製品化においてもしっかりとした性能と基準が必要となるとのお話でした。

その全てをクリアしてやっと製品化出来るサスペンションゆえの性能ですので、もう間違いないと思えました!!

過度なローダウンよりも、オシャレに優雅にローダウンをご希望な方にはオススメです!!

猪俣、これがオシャレで優雅と勘違いしてます(笑)

( ̄▽ ̄;)

ちょっと気になった方、車種設定気になった方、世界が気になった方は是非ともタイヤマンしばやままで!!

٩( ᐛ )و

ps

今回試乗したお話ですが、ドイツで販売・製造されている車種は実車装着テストをして市販化されるそうですが、プリウスにおいては車重や足回りの構造等の計算メインで製造されたとの事です、、、

、、、それでいてあの乗り心地の良さ、、、

、、、ドイツの計算は恐ろしいです、、、

((((;゚Д゚)))))))

本音言ったら欲しくなりました、、、

 

ページトップへ戻る