スタッフ日記

給油出来ない!

2019年8月24日

皆様こんにちは。

 

本日はタイトルの通り私自身の車が、給油口が開かなくなってしまいましたので

 

休日に治したその様子を紹介していきたいと思います。

 

まずは内張、シート等をどんどん外して行きまして〜

 

そうすると給油口側・バックドア側・センターコンソール側

 

それぞれワイヤー先端(丸ポチ)が見えますので、

 

それをフックから外します。

 

はい、あとはワイヤーを引っこ抜くだけです。

 

尚、バックドア側はそのまま新品ワイヤーを通そうとすると

途中の経路に狭い部分がある為通すのが中々難しいです。

ので、余った配線等と一緒に引っこ抜いて

通す時にはその配線を使って通す。これでだいぶ楽に出来ます^ ^

 

そして給油口が開かない原因↓

 

 

赤矢印部分のプラスチックが折れてしまった事により、緑矢印部分のワイヤー(給油口側)が動かなくなっていました。

 

私が乗っている車には割と多いトラブルの1つみたいです。

 

勿論、私の車種だけに限らず前回の日記でもお伝えした通り

部品は必ず劣化していくものなので

こればっかりはしょうがないですね٩( 'ω' )و

 

って事で↓

 

 

新品に交換して、後は元通りに戻していきます。

 

これで無事給油出来ます…(´・ω・`)

 

以上、トラブル事例的な日記でした。

ページトップへ戻る