スタッフ日記

ドラレコに関するお話!!

2019年1月19日

どーも皆さま、おはこんばんにちわ♪( ´▽`)

買い物依存症になりつつあるスタッフ猪俣です(笑)

財布の紐は固くしましょう(笑)

そんな最近、巷で話題なのがドライブレコーダー!!♪( ´▽`)

略して!!

イブダー!!

ちゃうわ(笑)( ̄▽ ̄;)

ドラレコですね(笑)

進化するにつれ2カメラタイプや、車内監視、挙句には運転サポートまで!!

ドラレコってよりサポーターって感じの性能になりつつあります!

そんなドラレコが普及してきたのが約2年前(゚ω゚)

時代の流れは早いもんですな〜♪( ´▽`)

ちゃうわ(笑)( ̄▽ ̄;)

ドラレコってそもそも、、、、

撮った映像をSDカードに保存してぇ〜(゚ω゚)

SDカードに保存してぇ〜、、、、、

カードに保存して??

そもそもSDカードなんか入ってたの??

って方も中にはいらっしゃると思います!!

実はしっかり入っております!!

まあぶっちゃけますと、2年前に当店でドラレコをお取り付けした車両にて

「画面に何も映らないんだよね」

というお話がありまして、色々調べた結果!!

SDカードの劣化によるトラブルであることが判明!!

これね(゚ω゚)

たまたままたまたいのまたが持ち合わせていたドラレコ大丈夫スペックのSDカードがありまして〜

※画質悪いのは猪俣の携帯のせいです(笑)

しっかりつきました♪( ´▽`)

SDカードも映像の記録、消去を繰り返してますんで当然劣化します_:(´ཀ`」 ∠):

メーカーさんはだいたい1年目安にてお取り替えを推奨しております!!

大事な映像を録画するはずがまさかのサカスで撮れてない!!

なんて事の無いように皆様もたまにはドラレコの点検を!!

不明な点は、最近「いつもの!!」でスタバの注文が通りそうなスタッフ猪俣まで

!!(笑)

よろしくでーす(^ ^)

ps

最近はいつも抹茶カスタム(笑)

そして

いつものオイル交換(笑)

これで一応走行15万キロです(笑)

これからも労わりながら乗っていきます(゚ω゚)

ページトップへ戻る