スタッフ日記

オイルの汚れ、、、、

2018年11月23日

皆さまおはこんばんにちわ♪( ´▽`)

最近、スタバに行きたいのに全く行けてないスタッフ猪俣です_:(´ཀ`」 ∠):

抹茶ぁ〜_| ̄|○

 

ついこの前の投稿で、

これを突っ込んだんです!!

と、書いた気がするのですが、、、、

、、、、、多分書いた、、、、(笑)

そんなこんなんで、こちらの添加剤コンビを突っ込んだのがワダズ猪俣だけでなく他の2名も入れていた事が発覚!!

特に、eクリーンプラスは遅効性のエンジンフラッシング材!!

そんな通勤でバリバリ活躍中の愛車達に添加剤を入れると汚れは本当に出るのか検証してみました!!♪( ´▽`)

エントリーナンバーいーちぃ!!

割と洗車傷多め、猪俣のクラウン

走行距離

146000キロ

オイル交換してからの走行距離

1600キロ

 

エントリーナンバーにぃ〜!!

普通の車両とちょっと違う、諸川主任のスティングレー

走行距離

80000キロ

オイル交換してからの走行距離

300キロ

 

エントリーしてるのか?のさ〜ん!!

最近板金上がりでウハウハな、河野のシルビア

走行距離

170000キロ

オイル交換してからの走行距離

700キロ

この車両全て、同様の添加剤を投入!!

ちなみに、、、

汚れ方はこんな感じ!!

どー見ても真ん中が諸川さんので右端がわっち的な感じですよね〜

まあ距離で換算したらですが(゚ω゚)

それでは正解は、、、、、

一番綺麗なやつ

諸川さんのスティングレー

距離もそうですしマメにオイルも変えてるんでそりゃ綺麗ですよね〜♪( ´▽`)

コーヒー薄めた感じのやつ

猪俣のクラウン

交換してからの距離は乗っていますがマメにオイル交換はしてますのでそこそこ綺麗でした(゚ω゚)

ってことは、、、、

白いシャツについた醤油のシミみたいなやつ、、、、

皮のシルビア、、、、、、、、

添加剤を入れて今まで蓄積された汚れが出ちゃったんでしょう、、、、

たった700キロで(笑)

そんなオイルが汚いという事は、しっかりと添加剤が効いて汚れを分解しているという事!

 普通のフラッシング材と違って、徐々にを溶かしていくのでオイルラインの詰まりも心配することなく使える優れもの!!

最近距離乗ってしまった!!

とか、

割と距離を乗ってしまった!!

とか、

いつも距離を乗ってしまった!!

要は、距離を乗ってしまった!!って方は是非是非eクリーンプラスをお求めにタイヤマンしばやままで!!

よろしくでーす!!♪( ´▽`)

ps

前の車検でフロントのブレーキパッドが無いことに気付いて、やっと最近思い出しました、、、、

 

とりあえずブレーキキャリパーぐし買ってみました(笑)

そして、、

表面削ってみました(笑)

色塗って春には付けますかね(笑)

ページトップへ戻る