スタッフ日記

O2センサー交換の巻

2018年10月8日レクサス LS その他

皆さまおはこんばんにちわ♪( ´▽`)

最近、禁煙の代わりにスタバを飲みまくるスタッフ猪俣です(笑)

恐らく増量中(笑)

 

そんな今回のタイトルでもあるO2センサー交換、、、

普通の国産車なら良かった、、、、、

獲物はこちら、、、、、

 

よくLSと略される、レクサス・LS460でございます!!

壊したらいくら請求されんだし:(;゙゚'ω゚'):プルプル

と思いながら作業開始(笑)

そもそも、、、、、

こちらの車両、別にエンジンチェックランプが点灯した訳でもなく、アイドリングが不安定というわけでもありません。

んじゃなんで交換すんのよ?(๑•ૅㅁ•๑)

とのお声がありそうですね_:(´ཀ`」 ∠):

ジャジャジャーン(笑)

ネジ山、、、潰れてます、、、、、、

原因としては、

1、本人、魔法の装置でいつもズルズル

2、ズルズル言ってた所がまさかのO2センサー取り付け位置付近

3、なにかの衝撃でO2センサー付近強打

4、強打した衝撃がネジ山付近にかかり、、、、

5、ネジ山おじゃん、、、

という感じだとおもいますΣ(-᷅_-᷄๑)

とりあえずご来店された際はマフラーパテで仮固定して部品待ち!!

ってな感じでした(笑)

そんな待ち侘びた部品も入ったので作業開始

まずリフトで上げます

当然ですね(笑)

何してるですかね、このバカは(笑)(΄◉◞౪◟◉`)

壊れたセンサー撤去!!

中間パイプの写真撮り忘れました、ごめんなさい(笑)

逆の手順で新しいセンサーを付けて終了となります!!

そんな今回交換したO2センサー、、、、

LSのは高い!!

恐らく高級車だからです!!

いや、高級車だからです!!

とりあえず高いです!!

ギャー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!

的な感じです(笑)

後、納期も通常よりもかかりました(΄◉◞౪◟◉`)

流石は日本を代表する高級車ですね、、、、

そんな感じの本日の作業でした(笑)

車の事ならタイヤマンしばやままで!!

よろしくでーす!!

ページトップへ戻る