スタッフ日記

たまにある楽しい作業

2018年9月2日

どーも皆さまおはこんばんにちわ♪( ´▽`)

最近頭が重いスタッフ猪俣です(~_~;)

そんな猪俣が大好きなお仕事が!!

お!!!!

綺麗な青♪( ´▽`)

そうです、車高調!!

イデアル、トルゥーヴァ!!

今回はマニアックカスタムなアイシスの車高調交換致しました♪( ´▽`)

ローダウン大好きです(*´∀`*)ハスハス(笑)

ちなみに車高調って何??(~_~;)

と言われそうなのでちょいと説明、、、、

車高調整式サスペンション

を略して車高調と言われています!!

文字通り車高の高さを調整することが出来るので好きな車高にすることができます!

細かな説明はそのうち機会を設けて説明しますね!!

全長式やらネジ式やら色々と種類はありますが今回(というか最近では定番ですが)は全長式です(*´∀`*)

減衰調整も付いているので好きな乗り味にもセッティング出来ます!!♪( ´▽`)ステキ

インチアップをしてるなんて方はこの減衰調整でいい感じの乗り味に持ってけるかも!!

20インチ純正サスよりも緑サスのほうが乗り味良かったです(笑)

減衰は柔らかめにふってはいますが元のバネが硬いので結構硬い、、、、

それでも自分の昔の愛車のシーマよりバネは硬いですがこれよりも乗り心地は良かったです(`・∀・´)

さすがイデアル!!

コーナーでの安定性も抜群です(*´∀`*)

後日改めて微調整と増し締めをやるので次のご来店時には感想聞きたいですね^_^

馴染んでくると調整もバラツキがでるので再調整が必要!!

これも車高調の醍醐味のひとつ!!♪( ´▽`)

こんな車高調もいける範囲ならバンバンやりますので

是非ともタイヤマンしばやままで!!

よろしくでーす♪( ´▽`)

ps

夏も終わりですね〜

平成最後の夏終盤も車で終わりそうです(笑)

 

ページトップへ戻る