スタッフ日記

あれっ??

2017年10月17日

みなみなさま、おはこんばんにちわ!!

いつもより30%ニヤニヤしている猪俣です( ̄∀ ̄)(笑)

理由はpsにかいときます( ̄∀ ̄)ニヤー

 

それはそうと!!

車好きなら必ず80%でやってること!!

こんなのや(汚いw)

こんな感じ(綺麗〜)

そう!!社外ホイールに交換!!

皆さま大好きですよね♪(´ε` )

勿論猪俣も大好きです(`・ω・´)

ところが、社外ホイールに交換する時ににとあるメーカーさんの車両は注意が必要なんです!!

それはどこか、、、、、?

NSXでお馴染みのHONDAでございます!!

実を言いますとHONDAの車両はホイール取り付けのナットで「球面タイプ」というものをつかっております!!

なんだそりゃ??

左、社外や大半の純正ホイールを止められるナット

右、ホンダ純正ナット

あ、長さが違うのね〜( ̄∀ ̄)!!

そこじゃない!!!!

この猪俣の爪の先にある部分がナットとホイールの当たる部分

平たい所に当てるとぴったりですね

これが左側のナット

平たい所にぴったりくっつきません!!

これが右側の球面タイプのHONDA純正ナット!!

ホンダ純正ホイールはこの球面タイプに対応して作られていますが、社外の大半は当たり面を真っ直ぐに作られております!!

当たり面がちゃんとしてないとナットの緩みや脱輪なんかもありえます!!

ホンダ車両で社外ホイールのお取り付けする場合は必ずナットも交換して付けてくださいね!!

社外ホイールの交換なんかでもわからない事があれば是非ともタイヤマンしばやままでご連絡を!!

よろしくお願いしまーす♪(´ε` )

ps

クラウン帰ってきて昨日からずっとニヤニヤしている猪俣です(笑)

アスリート後期用モデリスタリアスポイラー付けました(`・ω・´)

名前長すぎ(笑)( ̄▽ ̄;)

後期用は反射板付いてるんで勿論車検も通せます(`・ω・´)

ページトップへ戻る