スタッフ日記

検証!!

2017年8月19日トヨタ クラウン

皆様!

連続投稿中なひかぼんです!!

盆明け早々こいつのオイル交換をしたわけですが、、、

↑どこにでもいる国産車(・Д・)

こいつ、今流行りのハイブリッド車なわけです  、、、

以前ハイブリッド車両はオイルが汚れやすいという記事を書いちゃいまして〜

果たしてこいつのオイルは本当に汚れやすいのか!!

さてさて見て見ましょう(´∀`*)

まずは、、、

ぶち上げます!!

↑自分の車はノリノリでテケトーにやっちゃいます(笑)

↑ケツからのアングル

 、、、、、、、、はい(笑)( ̄▽ ̄;)

 

ではお待ちかね!!

オイル!!!!

黒い(笑)

↑当然(笑)( ̄▽ ̄;)

ってか多少白っぽく濁ってる感じが、、、、、

↑写真じゃ分かりづらい、ごめんなさいm(_ _)m

ちなみにいつも使ってるオイルは、、、、、、

↑サラダ油です(笑)(´∀`*)

嘘です(笑)

いつも使ってる0wー20の新品オイルです

こんだけ汚れてます!!

そして当然、、

オイルフィルターも汚い( ̄▽ ̄;)

困っちゃいますね〜(笑)

実はこのオイル、、

交換距離3000キロ!!!

オイルフィルター

交換距離6000キロ!!!

ガソリン3回入れて一回オイル交換してます(笑)( ̄▽ ̄;)

結構汚れやすい(笑)

汚れやすい理由は以前のブログでもご紹介した通りでエンジンのオン、オフが激しく温度差が激しくて汚れが発生

あと、序盤で一言書いた「なんか濁ってる」ってのもエンジンの寒暖の差でガソリンの水分が結露してオイルに混ざり込むって感じで濁っちゃうとのこと

野菜炒めなんか作ってると野菜の水分と油が混ざってなんか濁ってる的な感じ、、、、、

↑でいいのかな(笑)( ̄▽ ̄;)

なんかいい例え話あれば募集(笑)

って感じの検証実験でした!!

最後に、、、

皆様の愛車も当然エンジンオイルを使っております。

もちろんボンネット開けなければ見れるものではないですし中には気にされない方も多いと思います。

しかし人間で例えれば血液、当然血液の調子が悪ければ体調不良。

車も同様でオイルが劣化していればエンジンにダメージを与え続け最終的にはエンジンおじゃん!!なんてこともある話です。

愛車の為にも、トラブル防止の為にも車に合ったオイル選び、定期的なオイル交換を是非よろしくお願いしますヽ(・∀・)

 

、、、、

なーんか俺らしくない最後だな(笑)( ̄▽ ̄;)

オイルのことなら是非!!タイヤマンしばやままで!!

ページトップへ戻る