スタッフ日記

KA! WA! NO! のBA! RU! BU!

2017年7月27日日産 シルビア

皆様おはこんばんにちわ!!

髪の毛切ってサッパリできたかわからない猪俣です(笑)

 

本日は社員の愛車紹介!!

ではなくて、、、(笑)

 

車の事ならKAWANO!!こと、河野さんが愛車整備でわざわざご来店(笑

オイル交換、チューブレスバルブ交換!!

そして、バッテリー交換を、、、、、

 

したかったぁ〜、、、( ̄▽ ̄;)

(笑)

↑出来なかったのよね(笑)

 

皆様はオイル、バッテリー交換はご存知だと思いますけどチューブレスバルブってあんまり聞きなれないと思いますので一応ご説明しておきます。

 

とりあえず、最近の河野さんは何処ぞの何処かでホイールセットを仕入れてきたわけなんですが、、、

↑18インチだそうです(*´Д`*)

すでに組んであったセット品を買ってきて、一応!!点検してたとのこと。

↑猪俣の汚い指がつまんでるこいつがチューブレスバルブという奴でございます!

こいつの役目は空気入れる口!!

出来立てホヤホヤは柔らかい!!

↑ゴムだからね

アルミで出来てる高級品もございますが一般的にはこんなゴムタイプが使用されてます。

当然こいつの材質もゴム!!

↑ゴムだからね(笑)

ってことは当然劣化して折れます!!∑(゚Д゚)

↑ゴムだからね(笑)

*重要過ぎるので3回程言いました(笑)

河野さんいわく

「結構なヒビ入っとるんだが」

↑中古品に文句言わない(笑)ε-(´∀`; )

という感じでトラブル防止のために交換したそうです。

こんなチューブレスバルブも意外と見落としてしまいがちで当然折れると空気漏れで走行不能に陥ります!!∑(゚Д゚)

お出かけ前には是非しばやまタイヤで空気圧とチューブレスバルブの点検を!!

よろしくお願いしま〜す!!

 

PS

今回初めてiPadでのブログ更新で顔文字多用してみました(笑)

あと、猪俣同様クラウンもイメチェン(笑)

↑どこ変えたか分かる人はなかなかマニアです(笑)

 

ページトップへ戻る