スタッフ日記

パンクゥ~

2017年7月19日

皆さま、おはこんばんにちわ!!

2連休して周りのスタッフから冷ややかな目で見られてる猪俣です(笑)!!

 

この前〇〇hooニュ~スに「パンク修理!!」って見出しがありまして~

もちろん猪俣もチェックしましたよ(笑)

なんでも外からの修理よりも内側から修理したほうがいいとか、、、

俗に言う「内面修理」というものです!!

まあ文字だけで見てるとイメージがイマイチ~

なーんて方もいらっしゃるとおもいます(笑)

↑これ、猪俣(笑)

では、分かりやすいように規格外の車両にてご説明いたします(笑)!!

↑なんだ規格外??

 

1、まずはタイヤを分解する!!

↑当然(笑)

2、タイヤに刺さってる異物(釘とか針金とか)を抜く!!

 

3、異物が刺さってた所を中心に内側を削る!!

↑パッチが邪魔で見えません、ごめんなさい(笑)

裏側がデコボコなんで平らになるように削るってわけです!!

当然削りカスはちゃんと除去します

4、セメント(接着剤)を塗る!!

一緒に写ってるパッチを接着するため専用のセメント(接着剤)を塗ります!!

これをしっかり塗らないとパッチが剥がれて「あ~れぇ~」って感じです(笑)

5、パッチを貼る、押しつける!!

ある程度セメントが定着してきたら、まちに待ったパッチを貼り付けて密着させるために専用のローラーで擦って押し当てます!!

もちろん密着させなきゃさっきの「あ~れぇ~」です(笑)

6、パッチ周りをシーラー(コーキング材的なやつ)で塗る!!

パッチ周りをシーラー(固まるとゴムみたいになるやつ)を塗ります。

気密性を保つためですね!!

写真ねぇぞ!!!!!

↑ごめんなさい(笑)

、、、、、あとは普通通りにタイヤを組んで空気入れて車体に取り付けて終わりです↓

ほれ!!規格外!!(笑)

普通車、トラック、バス、砕石運搬車両(笑)、内面修理の内容は変わりません、一緒です!!

通常の外面のパンク修理より少々お値段もかかりますが安心、安全なカーライフのためにも是非よろしくお願いします!!

 

PS

お休み頂いてる間にiPhone7にしました(笑)

画質が良いらしいんですが、、、、、、

あんまわかりませんでした(笑)

ページトップへ戻る