スタッフ日記

どこにいても、、、

2017年7月14日

暑いです!!!!!!!

くたばりかけの汗っかき!!猪俣です(汗)

まじめに暑すぎて各地で最高気温が30何℃って、、、、、

皆様も熱中症にはご注意を~!!!

んで!!!!

今回は熱中症絡みで車の熱中症についてです!!!

↑そんなのあんの(笑)???っという意見がありそうですよね!!

俗にいうオーバーヒートってやつです!!

↑それは知ってる!!

車のエンジンというのはガソリンを爆発させてるんで当然あっちっちの状態になります

そんなあっちっちにさせられないので~

↑こんなタンクがエンジンルームには付いていて、中には赤、緑、ピンク、青等々の液体が入っております!!

これはなんなのかというとエンジンを冷ますための冷却水!!

この液が入っていないとエンジンが冷えないんで熱中症(オーバーヒート)になってしまうということです!!

ちなみに猪俣も過去に冷却水が抜けていたのを気づかずオーバーヒートさせてしまい

↑このありさま(笑)

原因は冷却水が通る部品が割れていて、液が洩れだして無くなっていたという内容です(笑)

↑笑事じゃねぇよ(泣)

ただ、自分は運良く気づいたので良かったですけど気づかずに走り回っているとエンジンがおしゃか!!!

ってこともありますのでこれからの時期はお出かけ前にタイヤの空気圧と共にオイル、冷却水の点検にぜひタイヤマンしばやままでご来店を!!

よろしくお願いします!!

 

PS

↑明日の準備に追われフラフラな猪俣、、、、、

↑愛車も持ち主と同じで頭がフラフラみたいですね(笑)

 

ページトップへ戻る