スタッフ日記

車好きが嫌いな月間(笑)

2017年6月23日

どーも、おはこんばんにちわ!!

いつもの猪俣です(笑)

最近車検場に向かってる最中にですね、とある国道にとある集団が溜まっていました!!

それはなんなのか、、、、、、、

 

検問です!!!

日なたごっこではありませんよ(笑)

しかし警察だけではなく青い作業着を着ている方もちらほら???

おそらくですが違法改造の検問でしょうね。マフラーを測定する機械もありましたんで、、、

まあ、6月といえば違法改造車取締り月間ですから(笑)

 

んじゃ、どんなのが違法なのか?

よくありがちな違法を過去の実写を交えつつ説明いたします

↑またか(笑)

まずはタイヤ、ホイールのはみ出し

↑きれいに収まってるようですが、、、、、

わずかにタイヤハウスから出てますんでアウトです、、、

タイヤ、ホイール車体から出てはいけませんので1mm出てるだけでもアウトです、もちろん罰金です(笑)

罰金でカップ焼きそば1ヶ月過ごせます!!

↑例えがおかしい(笑)

もちろん歩行者を巻き込まないためなので、ちゃんと出ないようにしましょう!!

 

マフラーはお分かりだとは思います、きっとこのブログ見ている方々は間違っても爆音にはしないと思います(笑)

もちろん車体からマフラーの出口が出てしまえばアウトです!!

んじゃ腹下直管だったらいーべ!!!

↑バカヤロウ、、、(笑)

 

車高は当然下げすぎアウトです(笑)

↑こちらは一番低い所で5cmですのでアウト、、

おまわりさんからしたら格好のえzi,,,,,,(笑)

普段乗りにも当然支障が出ます!!下手したらオイルパン破壊してエンジンおじゃんです!!

下げすぎはやめときましょう!!

あとは後ろに付けるウイングも車体から出てしまえばアウトです

車の見た目もおかしくなりそうなので自分の車に合ったウイングを選びましょう

 

一番怖いのがフロントガラスの全面にスモークを貼る車!!

これまじめに危ないです!!見た目かっこいいとかそんなの抜きで前が見づらいです!!

夜だったら歩行者跳ねます!!

まじめにこれはやめましょう

 

ちなみにですが、上記の内容でおまわりさんに捕まってしまい「故障」と書かれた赤いステッカーを貼られてしまった場合、とある期間内に車両を合法に戻す事ができないと、、、

強制廃車!!!

という事態にもなります!!

読んで字のごとく持ち主の意見を全て無視して廃車となります

もう公道なんて走れなくなるので改造されてる方々、これから改造する・しようと思っている方、、

法律の範囲内で楽しく!!かっこよく!!を楽しみましょう!!

ps、腹痛が頭痛に変わった今日この頃、、、、(笑)

 

ページトップへ戻る