スタッフ日記

連休明け

2017年5月12日

みなさまこんにちわ、猪俣です

 

楽しい連休いかがお過ごしでしたか?

もちろん猪俣も愛車で走り回りまして↓

ってな感じで

夜の東京散策を男3人で満喫したりといろいろお出かけいたしました。

結果連休中の走行距離が1000㌔を突破!!!!(笑)

通勤で使ってる分を含めた結果!!!!!

 

見事オイル交換時期になりました(泣)

前回4月8日に交換して1ヶ月、、、、

3000キロは早いものですね、、、

実はハイブリット車、アイドリングストップ車両はオイルが汚れやすいんで3000㌔で交換したほうがエンジンに優しいんですよね

簡単に言うとエンジンが止まってる間にエンジンが冷める

ガソリンを送り込んでまたエンジンをかける

冷えたエンジンをかけるとうまくガソリンが燃焼しづらい

ガスが発生する

結果ゴミや汚れやガスが発生しやすくなり汚れを吸収してオイルが汚れる

って事だそうです。

もしハイブリット車、アイドリングストップ車にお乗りの方、連休中に走りすぎた方、この記事見て点検しておこうかなと思われた方は是非ともご来店下さい!!

小さな事でも大歓迎ですので、連休明けでリフレッシュしたスタッフがしっかり対応いたします!!

ページトップへ戻る