スタッフ日記

(*´ω`*)!本日のお仕事編に、是非お付き合いください!!

2022年12月1日

ついに、2022年も師走に突入です。

ぜひ皆様もやり残しがない様に、お早目のご準備お忘れなく。

それでは、12月一発目の(*´ω`*)!本日のお仕事編に、是非お付き合いください!!

Nさんのノアが、突然エンジンの振動が激しくなり走行できないとご来店いただきました。

点検いたしますと、おそらく、ダイレクトコイールと、プラグが悪いのではないかと

思われる症状が出ておりましたので、早速点検、やはりそのあたりの症状が出ておりました

ので至急部品を手配いたしまして、交換です。

まずは、ダイレクトコイールを取り外していきます。

この黒と白いカプラーがつながっているところが不具合の原因になります。

走行距離や年数で傷んでくるようです。

プラグもかなり傷んでいますね。汚れているのもエンジン不調の原因になります。

こちらは、新品になります。

あとは、元に戻して完成です。

テスト走行も問題なく無事に作業終了です。

また何かございましたらお気軽にお越し下さい。 m(_ _)m

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る