スタッフ日記

(*´ω`*)!本日のお仕事編に、是非お付き合いください!!

2022年10月20日

10月も半ばを過ぎてついに秋らしい気候になってきました。 

やっと過ごしやすく、時折肌寒さを感じますが、それでもこのくらいの季節を幸せに感じます。

これからは、紅葉の季節時間があればまた出かけたいと思うのですが、、、

それでは、(*´ω`*)!本日のお仕事編に、是非お付き合いください!!

本日は、U君のハマーにASHのオイルをご購入いただきました。

何、どんなオイルと思われる方に、ノーポリマーオイル、それ何とおしゃってられるかと思いますので

少しだけご説明を、たいていのオイルには、ポリマーと言う「増粘剤」という添加剤で、

低温から高温までに対応するオイルを作る際に使用されているそうです。

しかし、熱に弱く一度高温に晒されると、分子構造が破壊され、スラッジ ( 汚れ ) の原因になり

エンジン内部にたまりやすくさせてしまうようです。

ノーポリマー要するに使用しなければスラッジもたまりにくく、汚れにくいので長期の使用にも耐え、

モータースポーツでも最大限の性能を発揮するようです。

いいことずくめのようですが、天然の菜種油より作られておるので非常に少量しか作れないのが

難点のようです。 ここまでお読みいただけましたら、いいオイルだと思っていただけたでしょうか。

こちらが、ASHオイルです。 + エレメント 

ハマーが、デカすぎてびっくりしますね!!。

これで、またしばらくメンテナンスフリーでお乗り頂けますね。 (^^)/

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る