スタッフ日記

( _ _)φ ( _ _)φ 心静かに、、、。

2022年10月15日

随分涼しくなったと思いきや、汗がじとーっと、まだまだ暑い日があったり

体調を崩しがちな今日この頃、皆様もお気を付けくださいませ(;^_^A 

先日のお休みに京都のお寺巡りに父母を誘って車で行って参りました!

紅葉には、まだ1か月程早かったのですが、今回は見事な緑、緑、緑のマイナス

イオン!そして、しとしと雨の京都を堪能できましたよ!段々こういうのが

いいなぁ、、、と思えるようになりました( *´艸`)

始めに左京区にある天台宗の寺「蓮華寺」へ。早朝とあって誰もいないお寺に

雨の音と鳥のちぃちぃちぃ、ぴぃーぴぃーぴぃー、と鳴き声が響き渡り、、、。

薄暗い本堂に入ると、目の前をパッと青紅葉が庭一杯に広がり、まるで絵画の

ようでした。一面に手入れされた苔のお庭も素晴らしかったです。

 

 

 

続きまして、比叡山の麓にある浄土真宗の寺院「瑠璃光院」へ。まだ特別拝観の

時期ではなかったので人出は少ないかなと思って行ったのですが、既に列になって

いました(;´・ω・) 入り口の門構えから立派で、庭の木々や葉が雨でぬれて艶やかで

綺麗でした。建物の2階に上がると机に映し出された青紅葉が圧巻!爽やかで清々しい

気持ちになりました。お父さんお母さんも坂道、階段、とちょっと無理させちゃった

かな(;´・ω・)(^_^;)最後に親子並んで写経出来たので、良い体験が出来ました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る