スタッフ日記

((+_+))ワクチン注射接種いたしました。

2021年8月6日

本日は、お仕事の話ではなくワクチン注射のお話です。

皆さんは、まだ接種されていない方も多いかと思いますので接種した後の副作用について

レポートさせていただきます。

あくまでも、私の症状についてですのでご参考までお付き合いください。

まずは、一度目の接種は、何も変わらずに2~3日打たれた左肩が、筋肉痛のような痛みがありますが

何も変わらず落ち着いていった感じです。

たいていの方は、そんな感じらしいですが、、、、、

3週間たち、2回目の接種PM4:30に打ちまして夜は、いつも通り夜飯を食べて寝る前に体温を測りますと

36.8度自分の平熱からすると少し高めなのでやはり来たか、と思い先に頂いていた熱さましを飲んで

就寝いたしました。 深夜からだが、暑くなっているのに気づいて目が覚めました。

熱さましのおかげか、それほどしんどく感じなかったのでお水を飲んで眠りにつきました。

朝まで、寝苦しい感じはありましたが、問題なく朝までは、眠れました。

起き上がる際に、頭の上の方が、重い感じはありますが何とか朝飯も食べてから

出勤前に、体温は37.0度やはり高めなので熱さましを飲んで仕事に行くことにいたしました。

その日は、体全体が、いつもより熱っぽい感じがありましたが、デスクワーク程度なら何とかこなせました

が、お昼ごろから急に忙しくなって外での作業にかかっていますと、だんだん体温が上がり体が重く感じ、

むかむかするような、熱中症のちょっと前のような、感じがしてきまして、喉が渇いて、けだるいい感じが、

これ以上は、やばいかもと思って夕方に熱さましを再度飲みました。

それからは、仕事も落ち着いていたのと多少涼しくなっていたのでだいぶ楽になりました。

夜は、同じく断酒2日目の夜飯を食べて早めに就寝いたしました。

夕方に、熱さましを飲んだので飲まずに寝ました。

その日の夜は、比較的涼しかったので寝苦しくもなくまた、仕事の疲れとワクチン注射の気疲れか

朝までぐっすり眠れました。

朝起きる瞬間、いつもより体が、軽い感じがしてその日一日快調な一日を過ごすことが出来ました。

       ヽ(^。^)ノ

私は、かかりつけの病院で接種できましたので先生からのアドバイスで何とかしのげましたが

人それぞれ症状が、違うようですので皆さんも、かかりつけの病院でアドバイスをもらわれると

辛い思いせずに済むかもしれませんね。

あくまでも私の、体験報告でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

注射イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

  ☆お盆休みのご案内

8/12~16日まで お休みさせた頂きます。

17日から通常営業させて頂きます。  

        m(_ _)m   

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る