スタッフ日記

(*^^)v本日のお仕事のお話編です。

2021年4月16日

もう四月も半ばが過ぎってしまいました。新しい環境に新入生、新社会人の皆さんは慣れましたでしょうか。

初めての事が、いっぱいで大変でしょうが楽しい時間が過ごせるように祈っております。

もう何年も前で自分が、どんな気持ちだったか思い出せない年齢になってしまいました。 (´゚д゚`)

 

それでは、本日のお仕事は、、、、、Iさんのオデッセイにプラズナダイレクトお取り付けです。

どんなものかと申し上げますと、こちらになります。

☆プラズマダイレクトは、昨今のダイレクトイグニッションシステム車に対応するために開発された最新の点

火チューニングパーツです。点火エネルギーを増大させるシステムを独自の技術でイグニッションコイルと

一体化。配線や接点で発生するロスや抵抗が一切無いので、最強の点火チューニングを行なうことが可能で

す。 取り付けはノーマルのコイルと交換するだけなので簡単に点火チューニングが完成します。

<メーカーさんのホームページより抜粋です。>

まずは、ボンネットOPENから

お次は、エンジンパネル取り外しです。

ブレーキオイルのリザーバーが、邪魔をしまして結構作業がやりにくいレイアウトに設計せれていました。

こんな感じで現れます。

こんな風に仕上がりました。この赤い部品がミソのようです。

☆通常1回だけのスパークを3回以上発生(マルチスパーク)させ、さらに2次電流値を純正コイルの

約2倍にまで増大させることで燃焼効率を向上させます。

特にこのマルチスパークは100万分の1秒という単位で発生させるため、

高回転域に至るまでマルチスパークを持続させることが可能です。

フルチューンエンジンでも充分に追従できるスペックを確保しています。

街乗りから競技まで様々なドライビングシーンで効果を発揮することができます。

<メーカーさんのホームページより抜粋です。>

是非、インプレッション教えて下さい。又のご来店お待ちしております。

       \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る