スタッフ日記

(´゚д゚`) 衝撃な出来事が!!

2020年2月1日

一月も雪が降らずに暖冬のまま過ぎ去ってしまいました。

こんなに雪を恋しく思うのは私だけでしょうか。

四季のある日本の良さが失われないように、また世界の国々が真剣に環境対策に取り組む時期だと思います。

無駄口はこれくらいにいたしまして先日(´゚д゚`) 衝撃な出来事が!!

雨の中帰社途中にワイパーが突然ガタガタ音を立てたかと思うと、急に動かなくなり

更に夜中で、雨が強く降り始め前方の視界が全くというほど悪くなり裏道をゆっくり帰ってピットで

原因を探ってみたのですが、、、モーター音だけは正常に聞こえていたのでこれは何かが外れたのかと

しかしながら軽トラックのワイパーモーターを確認するためにはダッシュボードの取り外しをしないと

確認できないことが判明いたしました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まずは、邪魔な小物類を取り外し更にメーターやオーディオ周り、ステアリングも取り外します。

 

ここまでバラシてやっとモーターアームに手が届きます。

このアームの赤い部分の部品が経年劣化で破損したために動かなくなったようです。またこの部品だけがなく

てアームすべての交換なので意外と高い出費になりました。

新しい部品を取り付けて元に戻して完成です。

これで安心して仕事が出来ます。 ( ^)o(^ )

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る