スタッフ日記

(#^^#)ヽ(^。^)ノ本日はハイエースショック交換編です。

2019年10月16日

 台風19号の影響で不幸にも犠牲になられた方々にはご冥福をお祈りいたします。

また多くの被災されました皆様には、一日でも早く元の生活に戻れますことをお祈りしております。

本当に昨年大阪を中心に襲った台風も凄かったですが、今回の雨台風はそれ以上に自然の驚異を思い知らせ

れました。このまま温暖化が進めばもっと悲惨な状況になっていくのであろうと思います。

以前映画で見た映像が、本当に現実の出来事になるのも時間の問題かもしれませんね。

みんなで少しでも環境の悪化を進めないように、またもとに戻せるように努力していきたいと思う次第です。

(~_~;) 

それでは、本日のお仕事は、ハイエースの再生計画の為のショック交換編です。

走行距離も伸びてきますとそれぞれの部品の経たりや、損傷などにより乗り心地や音などが出て走行に不備が

それを改善するための第一歩です。

まずは、ジャッキアップから

もともとビルシュタインを装着しておられたのですが、ブッシュが見事に割れてしまいガタガタと音が、

さらに乗り心地の方も悪化したために交換させていただきました。

非常にしっかりした商品ですので取り付けするのも硬くてショックを抑え込むのにコツがいるので傷をつけな

いように気を付けます。

無事に完成しました。

ところが、完成写真を撮り忘れてしまいました。

乗り心地や走行インプレッションは、新車の如く良くなったのでやっぱりビルシュタインは流石ですね。

次回は、冬のスタッドレスタイヤのご注文お待ちしております。 m(_ _)m 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る