スタッフ日記

皆さんー気を付けましょうパート2!!(´Д`)

2019年10月1日

もう10月あっという間に冬がやって来ますよ。それからいきなり消費税10%ホンマに辛い月の始まりです。

先日朝一からのトラブル発生、お得意先の箱バンが急にブレーキの利きが悪くなってとみてほしい

とのことでお預かりいたしました。

まずは、タイヤを外してみますと (´Д`)

リヤドラムの中がオイルまみれにこれでは、ブレーキが利くはずもなく事故に繋がってしまいます。

原因をよーく確認しますとデフオイルがパッキンから漏れ出してリヤードラムまで漏れ出してきたようです。

そんなことがあるのかと確認しますとたまにパッキンが傷んで漏れ出すことがあるそうです。

足回りに過度の負荷がかかってパッキンが痩せてきて漏れ出すことがあるそうです。荷物のつみすぎや、

足回りへの衝撃などが主な原因だそうです。皆様も定期的に点検お忘れなく。

こちらの修理は、私の手に負えませんのでいつもお世話になっているH自動車の方で修理いただきました。

★車検、板金、修理、エアロ加工なども承っております。 m(_ _)m

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る