スタッフ日記

( *´艸`)やっぱりハラハラドキドキ❤

2019年5月14日

                  前回に続きまして、、、 

              四国に来たら、讃岐うどん食べたいなぁ~!

           でも、しまなみ海道も走りたいし、、、う~~うぅぅぅ

             悩んだ挙句、広島回って広島焼やーーー!!!

               と、結局、食べたい物で決まりました♪

           快晴で、しまなみ海道!気持ちよかったです~ぅ( *´艸`)

      本当は、自転車で走りたかったんですがね、、、走ってる人を車から見て、、、。  

         サービスエリアで、じゃこ天、じゃこカツ、鶏皮美味しかったです!

          塩レモンソフトクリームを食べそこねたのが残念でしたが、、、。   

               なんか食べてばっかり、、、(;^_^A 

     でも美味しいんですよね!そこでしか食べれなかったり熱々を食べるのって(^~^)モグモグ 

          山の上の「千光寺」さんにも行ってみたかったのですが、、、

              猫のいる路地も歩きたかったのですが、、、

       私たちは、結局お昼ご飯の美味しいところを検索して尾道焼きを食べました!!!

                 また食べるんかーーーーい!

      あのテレビドラマ「てっぱん」のモデルとされるお店お好み焼き「村上」さんです!

                長蛇と言うわけではないんです!  

         お店の中に入ると、その待つ時間の理由が分かりました!!!

             中に入ると、「えっ?!そっかああぁーーーー!!!」    

    

            私たちは、迷わず「村上流 尾道焼き」を注文しました!

     若い女の子たちが椅子に座るや否や、尾道焼きの写真を1枚パシャリと撮った後、、、

            一言もしゃべらず、ひたすら食べているんです!

       あぁ美味しいんやなぁ~!きゃっきゃっ言いながら食べるんかと思ったなぁ~!

          その焼いてくれはるパフォーマー二人の会話「ぐち?」が面白いんです。

            待っている時間もパフォーマンスなんやなぁ~と思いました!

             そして、6席ある中で私たちの順番が回ってきました!

       尾道焼きは、薄い生地にたっぷりのキャベツと麺そこに肉と砂ずりとイカ天が

        入っていて結構なボリュームです。砂ずりの触感がいい感じでした!

        そんなん会話できません!なぜなら、焼き終わったらすぐさま後ろに

            座っているお客さんの分を、焼き始めるからです。

         もぅ卵を割る頃には、あらかじめ食べ終わっていなければなりません!

       一生懸命焼いてくれているので、こちらも噛み応えのある砂ずり一生懸命噛んで

                 食べ終わらないといけません!!!

           美味しいね!と言う会話も出来ぬ間に、次のお客さんの尾道焼きが

              焼き終わるまでに無事席を立つことが出来ました!

                    よかった!(^_^;)!

         なにか、お腹も満足!心も満足!責任も果たせた満足で尾道をまんぷくして

             帰ろか、、、、せやな、、、、と商店街をぶらっとしながら

                    帰ることにしました!    

        最後、心残りのソフトクリームも珍しいイチゴ味で主人が買ってくれました!

                   二人旅もいいもんだな~♪

           嫁;「帰り渋滞もしてると思うから運転代わるから言うてね!」

                  主人;「うん!分かった!!!」

            その後、白目をむいた嫁は、一度も運転を代わることなく

              気が付けば、ほぼ帰って来ておりました!(;^ω^)

             そして、またナビにない高速道路が出てきまして、、、

                  主人;「降りて走るわ!」

        となんか、行きもそんな感じで、とんでもない道を走り続けて恐怖に襲われた

            体験をついさっきしたところやねんけど、大丈夫?!

         すると、今度はイニシャルDに出てきそうな峠道を対向からバンバン車が

                    登ってくるし、、、(-_-;) 

                「えっ?!また?こんな、、、道?」

          かなり手に汗びっしょりなりながら、高速の入り口を見つけたときは

              「これで、やっと帰れる、、、(´;ω;`)ウゥゥ」

            行きも帰りもハラハラどきどきで始まり終わる旅でした!

           

                     ちゃん!ちゃん!

             

                  

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る