スタッフ日記

ジェットコースターよりもハラハラドキドキ(^_^;)です!

2018年7月23日

先日、上の娘がようやく車の運転免許を取りました!(*^Д^*)!

取りに行くと言ってから半年、絶対取っておきや!と言ったものの

実際取れたら取れたで心配事山積みです!(^_^;)

娘「今晩、車乗りたいんやけど横に乗ってくれる?!」

ドキッーーー!!!とうとうこの時がきました!

私の時は、ミッション車で父が横に乗ってくれ、いきなり交差点でエンスト!結構

急な坂道での大渋滞(;´Д`)汗だくだくの坂道発進!どんなに恐ろしくて、怖い思いを

させた事でしょう(*_*;あの時は、申し訳なかったなぁ。

娘の為、仕方がない!これも親の仕事!乗って練習に付き合わなければ!

という事で、助手席に主人、後部座席にわたしの3人でドライブしてきました。

大通りに出るまで、うちの周りは一方通行にしてもいいぐらいの細い道で、しかも

カーブしているので、向こう側から来る車が見えません!ある程度進むと行き交わせる

のですが、トラックも通るし突っ込んで来られるとかなりバックしなければならない、

結構な難関です!私も二十歳から運転していますが、泣きそうになる事多々あります。

逆にここをマスターすればどこでも通れると思いますが、娘にはまだまだ無謀です!

車の少ない夜で良かったですが、反対側の少し広い方で大通りに出ました。人それぞれ

曲がるタイミング、ブレーキを踏むタイミングが違うので、ぶ、ぶつかるぅ~~!!!

こ、こするぅ~~!!!とヒヤヒヤしながら後部座席のブレーキを踏んでおりました!

是非ともブレーキ付けてほしい。

隣の主人は、流石落ち着いて的確なアドバイスをしています。父も決して怒らず、

アドバイスしてくれていました!運転している横であれや、これや言われたり、

怒られたら萎縮してとっても運転しにくいです。

ですが、横や後ろに乗る側になると、ぎゃーぎゃー言いたくなります(~_~;)

娘には申し訳なかったのですが、ううう~~(´Д`)ハァ…と何回もため息をついてしまい

ました。途中駐車場に入れる練習もし、気が付けば2時間運転していました!

よく頑張りました!!!疲れたことでしょう!(*_*;(^_^;)((+_+))私たちも。

これから、娘が一人で運転するようになると帰ってくるまで寝れないし、心配する事に

なるんでしょう。(´Д`)ハァ…老けそう。

今回は、1DAY保険で乗らせました!

  

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る