スタッフ日記

((+_+))猛威をふるうインフルエンザ((+_+))

2018年1月31日

久しぶりの外出です(*^-^*)先週から私、生まれて初めてインフルエンザBにかかって

しまいまして丸4日間寝込みました。熱も最高で37.9度とそこまで高くなく、喉も

薬を処方してもらったので咳もすぐ治まり、寝ていれば其のうち直ぐ良くなる筈、そう

なめておりました((+_+))すると、熱が微熱に下がったころから右の後頭部に針をブスブス

差されているような痛みが!その度に「うっ!(~_~;)」と身震いするほどの激痛が2日程続き、

なんだこの激痛は!頓服薬を飲んで痛みを鎮めてやっと眠れるという、辛い思いをしました( ノД`)

皆さんこんな大変な思いされてたんだーーー!人それぞれ症状は違うとは思いますが、これからは

絶対予防接種するぞーーー!!!と強く思いました。療養中、両方のお母さんがご飯を作って

持ってきてくれました(´;ω;`)ウゥゥお父さんは、途中主人まで胃腸炎で体調を崩し一人で仕事して

下さってました。(´;ω;`)ウゥゥ娘たちは、交代で洗濯と夕飯を作ってくれました。主人も買い物をして

くれたり、気遣ってくれました。みんなに迷惑をかけた分元気になったら恩返しをしなければ!

4日丸々寝ることってまずないので、次に起きようと思ったら今度は、腰が抜けそうで腰の収まりが

分からず、前にかがむことも後ろにそることも出来ず、体も重くトイレに入ったがさてどうする?!

5分ほど、ふっ!んっ!はっ!と悪戦苦闘して何とか立ち上がれました!人って数日寝てただけで

こうも、色んなところに支障をきたすんだなと(~_~;)それから、なるべく横にならずカイロを腰に

貼りコルセットを巻いて、一日を過ごしました。この年でこんなことを言っているのですから、

私より年配の方が重症化するのは、当然の事。この先どうなるんだろうと不安になる気持ちがよく

分かりました。

元気な時は、なかなか気付かないこと。健康であることに感謝。そして人の有難みや温かさをひしひしと

感じた1週間でした!

さぁ!お休みさせてもらった分、お仕事頑張ろうp(*^_^*)q  

 皆さんも、今週また寒くなるみたいです!くれぐれも体にお気を付けください(*´ω`*)ノ

 

 

 

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る