スタッフ日記

(* ´艸`)謎の行動が一つに繋がった、、、。

2017年4月10日

今日も一日仕事が終わり、、、晩ご飯を何にしようかと悩みながらスーパーへお買い物。

主人が好きなマーボー豆腐にしよう!

すると、主人から電話が!「今日の晩ご飯何にするの?」、、、と。

わたし「マーボー豆腐やで!好きやろ?」

主人「う、うん。マーボー豆腐かぁ~(;´・ω・)あっ炉端大将で貝とか鶏とか色んなもん焼けへん?」

わたし「え~マーボー豆腐の材料買いかけてるのに、、、それに家じゅう煙モクモクなるし、、、炉端」

主人「そう言わずに、、、じゃぁ~ホットプレートで色々焼こう♪」

そう言って電話を切られてしまいました( ̄  ̄;)

結局ホットプレートで色々焼く事に。家に帰ると上の娘が突然居なくなり、下の娘が「焼き鳥?手伝うわ!」

手際よく、職人技で準備してくれました!「塩もタレもいいね!タレ作るわ!」めっちゃ働いてくれるやん!

わたし「お姉ちゃん何処行ったんやろ?」

下の娘「部屋で寝てはったわ!大学で卓球練習して来たやん?」

わたし「そっかぁ~!疲れてるんやな~!準備出来るまで寝かせてあげよう!」

そして、4人でわいわい焼き鳥、豚肉、お野菜、きのこ色々美味しく頂きました!やっぱ焼き鳥最高!

そして主人がワインを用意してくれました!ん?「あっそうなのね!ありがとう!!!」

片付けもママは座ってて!と3人でやってくれ、食後に何飲む?って何かサービス良すぎちゃう???

すると、カーテンが開けられHAPPY  BIRTHDAYの飾りつけが!!!!そして何処からかケーキが

運ばれて来て、素敵なバースデーボードも作ってくれていました!

わたし「うわぁ~!明日やから、まさかって思ってたのに!だからマーボー豆腐拒否されたんやぁ~!」

「お姉ちゃん寝てないで!ボード作ってたから!髪の毛わざとボサボサにして下りてきた!ケーキも

練習帰り買った!ジャージ姿でハルカス2周したゎ!だって冷蔵庫に入ってなかったのに!2階の使って

ない冷蔵庫に隠してた!いつ飾りつけしたん?ママお風呂入ってる時!出てきたらあかんから話引き

延ばしてた!長かったやろ?話」

「え~~~!!!サプライズかぁ!何か今日は、やたらと階段上がったり下がったりするなぁ~思ったら」

ひとつひとつ、あぁだから~と謎の行動が解明していって一つに繋がりました。

こんな家族、、、大好きです(*´ω`)ありがとう❤

出来れば、メイキングも見れたら3倍楽しめただろうに、、、。

また一年!これからもみんなの為に元気に頑張ろっとーーー!感謝!感謝!

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る